緑のコトノハ

いつか人間になるかもしれません。ならないかもしれません。

2022/07/09

七時とか早い時間に目が開いてしまってから眠れない。歯医者の予約もあるしな~と思って起きることした。朝食に母がベーグルをフレンチトーストにしたものを食べる。

洗濯機を回してコインランドリーへ行き、乾燥機を回している間に歯医者。痛いと思っていた場所の近くに虫歯が見つかった。とにかく虫歯ができやすい体質だから落ち込みもしない。麻酔の要る治療だった為、次回の予約をとってコインランドリーへ洋服類を回収しに行く。

セリアでジェルネイルのパーツやジェルを見て買おうとしたら現金の持ち合わせが無かった。諦めて彼の家へ行くことにする。

正午近く、彼の家で車を一つにして出掛ける。別店舗のセリアで先ほど買えなかった物を買う。

お腹が空いたのでミスドで冷麺を食べ、吸い込まれるようにゲームセンターへ行く。Brunaのゾウの大きいぬいぐるみを二回で取れてしまったのはびっくりした。二千円はかける気で挑んだから。その後お腹を下したり、次女と姪、妹と合流して夕食を一緒に食べる約束をしたりして、夕食までの時間、GUで買い物をする。欲しかったスカートを購入し、焼肉屋へ移動。

始めて行った焼肉屋。美味しかったけど、調節して食べ過ぎないようにした。姪は終始彼に甘えていて、父にばかり甘えていた自分の小さい頃とよく似ているなぁと思った。超年上の男性が好きなんです。みんな帰ってから飲もうと言ってドリンクバーで済ませた。

食後、妹が自分と彼の乗る車に乗り、彼の家、ドラッグストア、TSUTAYAに寄って実家に帰る。ドラッグストアではお酒とおつまみを買い、TSUTAYAでは『海獣の子供』を借りた。

帰宅後、先にお風呂を済ませようとなって順番にお風呂に入る。彼が最後に入ってもらっている間に次女は寝てしまったので、お酒は妹と彼と三人で『海獣の子供』を観ながら飲んだ。上映期間に二度観に行き、すぐに原作を買い揃えたくらい好きな話。本当の話だと思う、自分の三年前の事故を思い出すから。

鑑賞後、母が用意してくれた部屋で彼とセックスをして寝た。