緑のコトノハ

いつか人間になるかもしれません。ならないかもしれません。

2022/06/15

七時半過ぎ起床。行きたくない行きたくないと言いながら準備をして彼の家から出勤。飲むヨーグルトを朝食にした。

ファミマでカフェラテと水を買って行く。

九時から十八時まで仕事。他者や環境を変えようと思うのはナンセンスだから自分の考え方、捉え方を変える。もう自分が出来るとか思うのやめた、つつがない事務員として生きる、余暇を自分のペースでやりたいことを進める時間にすればいい、と思ったらかなり楽になった。しんどさは“期待”からくるのかも。自分にも周りにも期待し過ぎていたんだと思う。

お昼は彼がメッセージを書いてくれたカップヌードルを食べる。チーズカレー味、美味しかったけどお腹にずっしりきた。彼から「緑には耐えることを頑張るんじゃなくて、やりたいことを始めることに頑張ってって応援したい」という内容のメッセージが来た。行きたくない、と言うと、話は聞くから頑張れ!とか、京都旅があるからファイト!とか返され、それでまたズーンとなってしまっていたので、とりあえずホッとした。

帰りにMさんが訪問先で貰ってきた胡麻プリンを二つ分けてくれて、彼と食べることにした。給料日なので銀行でお金をおろして自宅に一旦帰る。雨が降っていたので彼を職場まで迎えに行き、ミスドでドーナツを買って彼の家に帰宅。給料日はプチご褒美をしたくなる。

二人で一緒にドーナツを食べながら夕食作り、親子丼。ムネ肉で作ったけど柔らかくて美味しかった。SANNINSHOWのカービィ実況を見て、湯を張っている間にセックスをする。入浴後は京都の宿決め。温泉旅館が良かったけど、なんだかんだで今回は結局ホテルになった。日が変わってしまったので寝室へ行き、就寝。