緑のコトノハ

いつか人間になるかもしれません。ならないかもしれません。

2022/04/27

七時頃起床。機嫌は大方直っていた。準備をして八時頃彼と家を出る。

九時から十八時、仕事。イラレとフォトショを触れるように会社がアカウントを増やしてくれた。それで新しい仕事に取り掛かってみるも分からない事だらけ過ぎる。話にならないので、詳しいと噂の同部署のKさんに聞くも、解決法だけ提示され、放置されてしまう。adobeに関しては赤ちゃんだって言ってるのに。仕方がないので彼と連絡をとりながら色々とやってみた。

お昼休憩もご飯を食べながら、彼と通話を繋いでイラレに関する分からない事を聞いていた。先日の誕生日の事が漸く自分の中で落ち着いてきたので、それも彼に伝えた。上手く気持ちを伝えられた気がする。面倒臭いと思われようが自分が抱いた気持ちに嘘はつけないのです。

分からないまま進めている仕事に埒が明かなくなってきて、帰り際、部長に相談した。持ち帰って彼に泣きつこうと思っていた。が、そんな必要は無い、彼と都合を合わせて事務所に来てもらえばいい、在宅でもいい、何にせよ残業なら残業代を付けて彼の講師代も出す、とのことだった。有難すぎる話、相談して良かったぁ、となる。

帰り道、ダイソーに寄ってタッパーやキャニスター瓶など足りないものを買い足して帰宅。お互いお風呂とご飯を済ませ、彼の家へ行くことになった。夕食はレタスと卵の炒飯を作って、作り置きした酢の物などと一緒に食べた。

二十一時過ぎ、準備をして彼の家へ向かう。会った時「今のところ毎日行き来してるね~」と彼に言われ、何故かムッとなった。合流した後、ドラッグストアへ寄ってカロリーメイト・バニラ味を三箱購入した。バニラ味が発売になった所為で、またカロリーメイトにハマりそう。

部屋に着くなりソファに座り、彼のMacbookイラレを開いてもらって、昼間メモしておいた分からなかったことを一つ一つ質問する。数十分そうやって仕事関連の話をしていたら眠くなってしまった。この話も会社に来てすればいいから、と切り上げて寝支度をする。

寝室へ行ってセックスをして寝た。