緑のコトノハ

いつか人間になるかもしれません。ならないかもしれません。

2022/04/26

七時過ぎ起床。やっと誕生日が過ぎてくれた、と思った。身支度だけ済ませると、朝は食べないことにした分時間が余る。昼休み中に図書館で借りて来て欲しい本を彼に頼み、お昼用にカップ麺を貰って早めに家を出た。

カレーを食べたい気分で、セブンに寄ってカレーパンを買った。

九時から十八時、仕事。昨日頼まれた仕事で困り果てていたので、デザイナーチームのMさんにヘルプを出すも、あまり良い対応をしてくれなかった。Mさんが管轄している仕事をド素人の自分が新しく担当する現状に不満があるのだろう(か)。良い気がしないのは何となく理解できるけれど、そういう嫉妬めいた感情に依る行動は社会的な場において不適切且つ面倒くさいから、只教えてくれ。

お昼はカップ麺の蕎麦とカレーパンを食べた。美味しくなかった。彼から図書館で本を借りれたから持って行こうか?と連絡が来ていて、そうしてもらうことにする。まだ昨日の余韻が残っている。

帰宅後、適当に夕食でも作ろうとしていたら、彼から電話が入って迎えに行くことになった。

冷凍食品や冷奴など何か適当なものでご飯を済ませたような気がする。一人で台所に立つより、二人でやった方が速い。お酒も飲んだ気がするけれど、お風呂は順に入って寝た気がする。何もかも気がするだけで違ったらどうしよう。記憶が全て曖昧。