緑のコトノハ

いつか人間になるかもしれません。ならないかもしれません。

2022/04/20

七時起床。眠いはずがスッと起きれた。自分が身支度をしている間、彼はトーストを焼いて食べていた。その後自分はグラノーラとヨーグルト、オレンジを切って朝食をとる。彼の分も用意できなくて申し訳なくなったので、少し分けて食べてもらった。

八時頃彼とアパートを出て、彼を家まで送り届けた後出勤した。途中セブンでお昼にパスタサラダを買って行った。

九時から十八時、仕事。昨日任された大量の仕事をひたすら進める一日だった。土曜日に休日出勤しないと間に合わないかもしれない、とMさんと話していた。病み上がりで万全ではない体調、終わらせようと思っていた三割ほどしか仕事を進められなかった。疲労困憊だった。

帰宅途中、ドラッグストアへ寄って帰る。電話があって出ると、書留を届けに行くけど家に居るか、と郵便局からの確認だった。

アパートに帰り、業務スーパーで買ったワカメと昨日彼に頼んで買って来てもらったキュウリで酢のものを作り、それにビールとポテチを開けて食べた。お風呂や片付けなどを済ませるとあっという間に寝なければならない時間になっている。一人アパートで過ごす初夜。布団に入って目を閉じると、まだどこか余所余所しい感じがした。