緑のコトノハ

いつか人間になるかもしれません。ならないかもしれません。

2022/03/28

今日は適当な日記をつけますっ。忘れちゃった。

七時頃起床。身支度をして家を出る。

ローソンに寄った、と思う。飲むヨーグルトを買ったんじゃないのかな。買ってないかもしれない。

九時から仕事。仕事が本当に無い。無い、無い、眠い、寝る、と嘆いているとMさんKさんからエクセルデータを作る仕事を貰った。お昼はおにぎりと日曜に買った抹茶のクッキーを食べた。抹茶のクッキーがあまり美味しくなくて想像していたのと違うな、って思った。

十八時退勤。Mさんと帰りが一緒になって話しながら帰る。「なんで同棲じゃなくて一人暮らしなんですか?」って聞かれた。「何でだろう、一人の住処が欲しいからですかね~」って答えた。そんな話をした所為で、帰り道はしばらくそのことについて考えてしまった。

家の近くにいる子猫、家の前で待ち構えていた猫と喋った。春だね~、など。

十八時半頃帰宅。姪がいる。何が面白いか分からないアニメをにこにこ観ているだけで、生き物として可愛過ぎる。自室へ行ってだらけていたら姪が来て、こども園の友達の話をしてくれた。姪の世界は思考が一切なくて、“好き”で全て回っている。

夕食は豚カツだった。食後お風呂に入り、自室へ行って荷造りでも進めようとしていると次女と妹がやって来た。纏めておいた不要な洋服を試着し、貰うものは貰って去って行った。洋服の残骸が凄くて腹が立った。彼からの電話を取って話していると眠たくなってしまって、結局荷造りも進められないまま眠りに就いた。