緑のコトノハ

いつか人間になるかもしれません。ならないかもしれません。

2022/03/25

夜中に一度起きて、歯磨きをして電気を消し、再度眠った。七時起床。眠たい。母から朝食にチュロスを食べるかと聞かれたけれど断った。

ファミマに寄って菓子類と飲むヨーグルトを買う。外がすこし暖かい。

九時から仕事。ここまでする仕事が無いと、どうして引き留めにあったのか謎過ぎる。存在だけで稼いでいる気になってきてしまう。お昼はおにぎりとどらやき。食後の空いた時間で、引っ越し先の水道ガス電気の開栓手続等を済ませる。午後もMさんKさんと話したりしていたら、一日が終わってしまった。

十八時退勤。Mさんが「一緒に帰りましょ」と追って来たので、話しながら一緒に帰ることになる。飲みに行く日を決めた。

十九時前帰宅。夕食はトマト系のパスタがいいなぁ、と思っていたら、ナポリタンだった。他にも惣菜があった。食後、お風呂を済ませて彼の家に行く準備をする。

二十一時頃に家を出て、彼といつもの駐車場で落ち合い、セブンでビールを買って彼の家へ行く。彼はデザイン展のzoomミーティングがあるので、その間お酒を飲みながら本でも読んでいようと思っていた。ビールを開けて、彼のiPadでぽるちゃんを描いていると、眠たくなってしまっていつの間にかソファで寝落ちていた。