緑のコトノハ

いつか人間になるかもしれません。ならないかもしれません。

2022/03/11

七時頃起床。微熱。頭痛以外の症状が治まっていないので休むことにする。ヨーグルトだけ胃に入れてから薬を飲んで、自室へ行って寝てしまった。

正午を回った頃に起きる。十三時までスマホを触った後、薬を飲もうと起きて行くと誰もいない、何もない。朝、母から「マスクして部屋に篭ってて」とだけ言われ、放置されている。昨日の彼の優しい対応との差に、ギャップ、、、と思う。冷凍うどんを茹で、昨夜の参鶏湯風の残りに入れて食べた。薬を飲んで、またすぐに自室へ行く。

また寝ていた。起きると十六時頃。腰が痛い。明日のお花屋さんへの出勤もできるか分からないので、現状をRさんに連絡すると大事を取って休んでください、と返ってくる。

寝たりボーっとしたりを繰り返す。身体が弱い原因はストレス免疫がないことだと確信する。HSP。精神的なストレスを必死で耐え抜いても、肉体的に影響が出て物理的にストップがかかる。彼はいつでもおいで、と言ってくれたけれど、仕事が遅くなると言うので行かないことにした。

十九時頃、父からご飯だぞ、と呼ばれたのでキッチンへ行くことにする。食欲が無く、蕗の薹の天ぷらだけつまんだ。薬を飲んでお風呂に入る。

少し体調が良くなっていて、二十三時に帰宅した彼と通話した。明日、宅配を受け取った後に家へ行く約束をする。楽天スーパーセールが終わる零時頃まで引っ越し先に要るものの買い物相談に乗ってもらい、それが終わると途端に眠くなって寝落ちしてしまった。