緑のコトノハ

いつか人間になるかもしれません。ならないかもしれません。

2022/03/09

七時起床。十時間程も眠ったのにまだ寝れそう、春眠暁を覚えず。沢山寝た上、外も晴れているので気分が良い。空腹を感じる。マスカルポーネの小さなパンを一つ焼いて、クリームチーズと苺ジャムを挟んで食べた。青汁もいつも通り飲み、昨日頂いたプリンも母と妹に分けて食べた。

彼から夜中に連絡が入っている、何も告げず突然連絡を返さなくなるのは大抵の場合、不誠実だとか、怠惰、不精だとかとみなされるのだろうけれど、この方が自分が心身ともに健康でいられる気がする。二日弱スマホで連絡をやりとりするのをやめただけで、よく眠れるし気分と体調が好転した。

九~十八時仕事。メルマガを作ったりしていた。外に出ている人が多く、事務所が閑散としていた。お昼に母のおにぎり、たべっ子どうぶつの全粒粉ビスケットを食べる。iPadで『おおかみこどもの雨と雪』を鑑賞。細田守監督よ。

帰宅後夕食。カレーライスを二杯も食べた。その後に母がピタパンに目玉焼きと厚切りハムとレタスを入れたサンド?を作ってくれたので、それも食べた。絶賛生理前。お風呂に入って彼の家に行く準備をする。

二十一時頃彼の家に着く。フェイスパックをしたまま彼に出会したら「ひっ」て言っていてウケた。何時ぶりかのハリーポッター合宿。アイスを食べようと思って持ってきたり、明日のお昼用にお米を持ってきたり、映画観賞用にジントニックを作ってもらったりしたのに、部屋に着いた途端、体調が急降下する。喉が痛い。でも面白くて最後まで『ハリーポッターと炎のゴブレット』を観きってしまう。彼に解説を入れながら観たけれど、ハリーポッターを原作も読まず、解説無しで観てる人達は一体どの程度理解しているのだろうかと思う。作品の良さを半減させてしまっていやしないか?いや貴様はハリーポッターの何?誰?

零時前に映画が終わり、寝支度を済ませ、やることはやり、就寝。彼はお風呂に入るのも面倒だと言って入らなかったし、自分は段々風邪の症状がひどくなってきていたのに。