緑のコトノハ

いつか人間になるかもしれません。ならないかもしれません。

2022/02/01

7時のアラーム、止めてないのに7時半過ぎに起きた。2日連続。疲れかな。Iの夢。現実では彼から朝のLINE。なんで?バグかな。分からないことだらけ。青汁を飲んで家を出た。

ものすごくもやもやする。原因は昨日のメッセージ。奥に潜んでいる分かりようのないことまで受け取ってしまう。本人も無自覚である場合が多いから、余計に事態が複雑化してこちらだけが疲弊し辛くなってしまう。潜ませる脳と空白を持たない純粋なものと触れ合っている必要がある。もっと。自分自身が常にそうあればいいのだろうけれど。

9~18時、仕事。日記をつけていた。もう嫌。書き方も書いている内容も。消そうか悩む。お昼はおにぎりとカルディで買った南高梅を食べた。豆乳のビスケットとミロのチョコも。1日中、ずっともやもやしながらデスクの前に座ってた。そんな日もある。

帰りに化粧品を受け取りにAちゃんの家。セブンでAちゃん家に渡す用のバームクーヘンとワッフル、自分用にファンタグレープを買った。

2ヶ月の赤ちゃんと出迎えてくれた。Aちゃんにそっくりの女の子。腕に抱かせてもらう。近況をすこし話してからお暇した。

別のもやもやが出現。お金に関する事。これは後からAちゃんの無意識領域の影響を受けていたと分かった。

19時過ぎ帰宅。夕食中、やはり皆の視線が食べる自分の口元に集まっている。もつ煮込み、サラダ、煮物、白米。母の言う事はもう聞かない。何か頼まれる度、審査を通過しないと心の中で却下します、と呟く。

食後、入浴。何故に朝からもやもやが絶えなかったのか、分かった。アクセスしてしまう。アクセスした上、影響をもろに受ける。身が持たない訳だ。Aちゃんの家を訪問してからのもやもやについてはまだ解明できずに、彼に聞いてもらった。

お風呂から上がってスキンケアをしてハーブティーを飲む。長女がディズニーのピアノ曲を流して甥に聴かせていた。眠たくなって22時過ぎには自室へ行く。シンギングボウル音を流しながらいつのまにか寝落ちていた。