緑のコトノハ

いつか人間になるかもしれません。ならないかもしれません。

2022年1月18日火曜日

 

7時起床。身支度をして青汁を飲んで家を出る。

 

9~18時、仕事。久しぶりにお弁当を回収する当番の日。気分は軽かったけれど、日曜と同じこと(発作?)がいつ起きるか分からないような感覚は変わらずずっとあった。気が浮いている。次のメルマガを完成させて、マニュアルも完成させた。

 

帰り道、久しぶりに車内で煙草を吸う。コーラが飲みたくなった。コンビニで三ツ矢クラフトコーラを買って飲む。浮いた気を腹に据えるツールとして煙草は役に立つと分かった。何より煙草は1人にさせてくれる。立て続けに5本は吸っていた。そう言えば日曜の発作が起こってから性欲が無い、満月も過ぎたのに生理は来ない、と気付く。

 

19時過ぎ帰宅。長女の顔が死んでいる。相当育児にメンタルをやられているのだろうと伝わってくる。気を貰わないように結界を張る。

夕食の準備が遅い、と意見し、手伝う。シチュー、サラダ、ごぼうのきんぴらなど。父が座ってスマホばかり見ているので指示を出して動いてもらうと、母と長女に「お父さんを動かす女」「お父さんを使うなんて……」と言われる。いくら何でも古くないですかそれ。気持ち悪いからやめて欲しい。

夕食中は父とヘッドホンについて語っていた。父はSONY推しらしい、良いサイトを教えてくれた。長女も私はオーテクがいい、と参加してきた。何も起こらなければBOSEのものを買うと思う。デザインは完全にMarshallがいいけれどオーバーイヤー型の生産はどうも終了しているらしい。それに、そこはかとなく漂うロックガチ勢感にアウェーを感じてしまう。

カップ麺が食べたくなって、カップヌードルも食べる。辛いやつ。煙草にコーラにカップ麺とは思い切った日だ。

食後、お風呂を済ませ、父のSONYのヘッドホンを借りて音の聴き比べをする。Beatsの方が好みだった。SONYは全体的に音がクリアで綺麗だが、重低音の重みが足りない。そのまましばらく居間で音楽を聴いたり、妹が知人から教えてもらったらしい人の動画を見たりしていた。ヘッドホンがあれば共有スペースに居れるらしい。

23時頃自室へ行き、続けてYouTubeを見ていたけれどすぐに眠くなって寝た。