緑のコトノハ

いつか人間になるかもしれません。ならないかもしれません。

閃き

2022年1月5日水曜日

 

7時起床。眠すぎる。

昨夜彼氏からもらった不思議なホワイトチョコと林檎のお菓子を家族にも分けて食べる。美味しい。

 

コンビニでYakult1000と水とロイヤルミルクティを買う。まだ少し年始の雰囲気が空気中に残っているのを感じる。

 

9〜18時半、仕事。

他チームにお手伝いにかり出される日。単純作業なので脳内は自由。今年のテーマが天啓のように降ってきた。詳しくは1つの記事にすると思われるのですが、ズバリ!“えっちに生きる”です!!!彼氏にそんな内容のメッセージを急に送りつけると、大胆だね、と返された。自分でも他人がこんな事を仕事中に送りつけてきたら、こいつ頭おかしくなっちまったんじゃあねぇの?と思うはず。仕事中は能面のような顔をしてるから多分周囲にバレてはいない。多分ね。

お昼はおにぎりと梅干し。

メルマガ制作のエンジンがかからず30分で残業を切り上げてしまった。

 

ガソリンスタンドに寄って19時半頃帰宅。

 

夕食。先日美味しそうだと思って買ったサーモンを母がムニエルにしてくれていた。あとは根菜の煮物、昆布巻き、など。

食後ミルクティーを淹れて(今日からハマっている)、御年賀で頂いたバームクーヘンなどを少し摘まんでいると義兄が甥の沐浴を手伝いにやって来た。そうせざるを得ないのは理解できるが、毎日終業後に往復1時間かけて義実家に通う生活は、1ヶ月だけだとしても相当しんどいだろうと思う。

 

21時過ぎ、甥の沐浴が終わってからお風呂に入る。

なんだかんだと時間は過ぎてしまう。23時過ぎだろうか、自室に行って寝た。

最近本を読んでいない。