緑のコトノハ

いつか人間になるかもしれません。ならないかもしれません。

ミスト

2021年12月6日月曜日

 

7時過ぎ起床。最近すぐに身体を起こすことができない。寒くて眠い。

昨日買った野菜と果物を使ってグリーンスムージーを作ってタンブラーに詰める。

 

9~18時、仕事。

午前中週末の間に溜まった業務の処理、対応をしていたら終わってしまった。お昼はリンゴ、おにぎり、カステラを食べる。分厚い手帳を持って来てあり、週末の事を書き留めておいた。午後は新規の客先のメルマガを配信予約する。自分が今任されている業務のマニュアルがない為、制作を頼まれている。そちらは全く進まなかった。

 

帰宅途中、LINEを開くと先日連絡を取ったIのプロフィール画像が出会ったころのものに戻っているのに気づく。なんか嫌、なんですかこれ、とか言ったからかなと思ったけれど、知らない。でも戻した方がIっぽくて良い。


19時頃帰宅。
夕食の記憶がほとんどない。青菜の柚子味噌和えを食べて美味しいね、と言ったことは思い出せる。週末の余韻だけで動いていたような1日。全体的に色が薄い日になった。

お風呂に入って髪を乾かし、自室へ行ってスキンケアを終えると電池が切れてしまってそのままベッドで寝てしまった。
22時半過ぎハッとして起き、カモミールティーを淹れ、歯磨きをし、今期初めての加湿器を掃除して使う。
23時頃には寝てしまった。加湿器が霧を出す音が心地いい。