緑のコトノハ

いつか人間になるかもしれません。ならないかもしれません。

前夜

2021年12月3日金曜日

 

朝、出勤中なんとなくコンビニに寄った。飲むヨーグルトを朝食に、フルーツタルトを昼食に買う。

 

9~18時、仕事。

いつも携帯している自分で調合したアロマのロールオンオイルが今日はやけに役に立つ。計算で予想していたことではあるけれど仕事量が増え続け、逼迫しかける。
社長が何時ぶりかで事務所に来て”あの”面談以来、少しお話する。仲良しだもんね~と言われた、いつの間にか社長と仲良しらしい。

香りで平静と正気を保っている。

あとはBIGELOWのI Love Lemonに助けられる。PCに向かっての集中は脳が熱帯び過ぎてしまう。不快。

 

駐車場までの帰り道、雨が降っている。傘を携えておらず、走る。1週間の疲労が蓄積した身体を雨水に晒し、限界...という感じになった。
ATMに寄ってお金をおろし、スーパーでモンスターを買う。エナジーは欲しいがカフェインは要らない。カフェイン含有量が1番少ないものを、と裏面を1つずつ確認していたら、通りかかかる他のお客に奇異を見る目で見られていた、と思う。どうでもよろし。

 

19時半前帰宅。姉が職場から持ち帰ってきたクレープ生地を焼いてくれていたようで、軽めのクレープパーティーが開催されている。姪のチョコレートまみれの口周りを目にしたら疲れが吹き飛んだ気がした。
お風呂を済ませ、東京事変が出演するMステをみる。何かしらの調子が良くなかったように思う。パフォーマンス自体に意義があるのでなんだっていいのですけれど。

炬燵で寝落ちていて、起きて寝支度をし自室へ行くと覚醒してしまっている。仕方がないので身体を緩めようとストレッチや会陰マッサージなど肉体のケアをする。こういったケアは毎日しても良いのだろうけれど後回しになりがちだ。
結局寝たのは1時を過ぎていたと思う。