緑のコトノハ

いつか人間になるかもしれません。ならないかもしれません。

私、きっと行くから!未来で待ってて!

2021年11月10日水曜日

 

7時起床。今日も夢を2つ見ていた。

豪華絢爛なホテルに宿泊中、ホテル内を見たことも無いくらい美しく大きな黄金の鳥がロビーを闊歩しているのを見つける。ホテル側の誰かに伝えなくてはならないが、自分の身長よりも大きいその鳥に見つけられては大変だと身の危険を感じ、近くの大きなホールに入りドアを閉めて息をひそめる。しばらくするとドアをコツコツと開けようとする音が聞こえ、あの鳥だ、と直感で分かりドアを開けられないよう一生懸命押し返す。力で勝てる訳もなく、真鍮のような嘴が目に入ったところで目が覚めた。

もう1つはIの学生時代に自分がタイムスリップして会いに行く夢。自分は27歳のまま、Iは大学生で、金髪で長髪だった。本当にそんな時があったかどうか、会うことになった時には尋ねてみたい。もし本当だったら、向こうからするとだいぶ不気味だろうけれど。

 

身支度をして、お昼の足しになるものを持ち、8時前に家を出る。会社で使っているマグカップが少し小さいなと思っていたので、アメリカに行った時に買って来たStarbucksのVentiサイズのマグも持っていく。ローソンに寄ってホットミルクを買った。

 

9時始業。昨日自分が対応したアレコレをYさんに報告し、メルマガ作業を進める。テキストを考えるのも、イラレでの作業も、取り掛かりが億劫なだけで始まればあっという間に進む。

12時昼休憩。持って来たヨーグルトと柿に、昨日買ったスティックパンを食べる。YさんにOLみたいなお昼.....と言われたけれど、自分はOLではないのでしょうか?

13時休憩終了。もう午後は何をしていたのかあまり覚えていない。という事は大した事をしていない、多分午前の続きをしていたのだけれど。途中専務がやってきて、「イラレいじれんの?!」「いじれないけどいじってます」「どゆこと?」「ググりながら...この程度ですけど....」「やるじゃん」という会話をしたこと以外記憶に何も残っていない。

18時終業。ドラッグストアに寄ってシャンプーとトリートメントを買う。

 

19時過ぎ帰宅。カレーライスに焼き魚、ごぼうのきんぴら。今回はいつもと違うカレールーを使ったらしく、美味しかった。日本の箱に入ったタイプのルーが苦手。

食後、いつもより長めにお風呂に入る。上がる直前に妹が来て、自分のお腹を見て生理前って感じの下腹、と言って来た。もう5日程予定から遅れている。週末に被るのだけは避けたかったのに嫌な予感がする。お風呂上りに冷えた炭酸水を一気飲みし、自室で丁寧にスキンケアをしていたら、折角温まった身体が冷えてしまった。

居間のヒーターをつけて前に座り、暫く身体を温めなおしてから、22時過ぎに自室へ行って就寝。身体も冬に向かっていて、早く眠たくなるようになっている。