緑のコトノハ

いつか人間になるかもしれません。ならないかもしれません。

あるようでない、ないようである

2021年10月22日金曜日

 

3時半頃に1度寒すぎて目が覚める。ちょうどオイルヒーターがタイマーで切れていて部屋が底冷えしている。7時14分起床。ちょっと寝坊してしまいましたね。激寒い。家の母屋部分はまぁ古めの日本家屋なもので。

寝坊しておりますがスキンケアは欠かせません。お粥作りに犠牲になってもらう。身支度を済ませ、お茶を用意しているあたりで無性にココアを飲みたくなる。家にはローカカオパウダーしかなく、きび砂糖と牛乳で無駄に健康なココア作りを急いでする。タンブラーに詰めて、8時少し前に家を出る。

ローソンに寄り、ホットドックと揚げ茄子の味噌汁とホットココアを買う。ココア作ったのに結局買う。どうしましたか、自分。買った方のココアを飲みながら、ずっと鞄に入っていたままのミニチョコパンを1つ食べる。

 

9時始業。ビル真正面で選挙の演説をしている。あれって一体全体何の意味があるのでしょうか。煩いという印象付け以外に何か効果はあって?

メルマガの確認済みメールが返ってきていて、手直しをする。

12時昼休憩。ホットドックと最後のミニチョコパンを1つ食べる。お味噌汁は食べられなかった。妹がApple Musicのファミリープランの契約をしたらしく招待されている。やるじゃん。

13時休憩終了。メルマガ配信予約作業に集中する。合間に日記をつけつつ。終えると頭が熱暴走しそうになっていて、勝手に今日はもう働かなくていいことにした。でもその時既に17時。どんだけ集中してたん。16時頃に割と重要な件についてテレワーク中のKさんにメールしたのに、終業時間を過ぎても返信がない。これで何か起きたら勝手にKさんの所為にすることにして帰宅。

今までに日記では書いてない気がするけれど、自分の身体は交通事故を機に車の運転をうっすらと拒否するようになっている。殊、日が落ちてからは。夜盲症なのかと言うくらいに距離感も掴めないし、気が張って仕方ないし、そのストレスがえげつない。趣味はドライブにしたいのに、残念。最近は18時にはもう暗い。なので30分程の距離でも、コンビニで休憩を最低1度挟まないと怖い。今日もセブンに寄る。炭酸水を飲みたくて買ったつもりが甘味のついたものを間違えて買っていて、飲んだ瞬間、え?って言った。前に買ってあったラキストを吸うが、不味い。もうPeaceしか吸えないみたい。

19時過ぎ帰宅。姉家族が来ている。本当はアルコールを摂取する予定では無かったけれど、義兄がいると知ってビールを飲むことにする。シチューと豚肉も入った野菜炒め。アルコール入りの自分だと上手く義兄ともやり取りができる。

食後、姪と姉と入浴。

酔っているから自分が上機嫌なのが分かる。

もうここからは記憶が虚。明日の予定の提案が5つくらいYさんから来ている。酔った頭ではYさん家に泊まらせてもろてプランかな、と思ったけれど、Yさんが「〇〇さん(自分)1日女王様プラン」を推してくれる。考えるにも頭が回らず、そうさせていただくことにする。女王様ってなに。Yさんの送迎付きの意らしい。酔いが覚めてきた頃にそうなってよかった、と心底感謝する。自分をよく知る人からすると自分は性欲が強過ぎるらしい。今はそういったことをする類の相手もいない、という状況下で、密室に若い男女2人×アルコール摂取×お泊まり、なんてしようものならどうなってもおかしくないと思った方が賢明。ありがとう、Yさん。

あとは何していたのでしょう。分かりません。父に耳かきして〜って言って、してもらった気がします。あとは、バイリンガールの出産動画を見て泣いたことは思い出せる。母って美しすぎる。

1時頃に寝たはずです。自分って、ほぼオジさんじゃないですか?