緑のコトノハ

いつか人間になるかもしれません。ならないかもしれません。

桃を齧るような日

2021年10月21日木曜日

 

6時半頃目を覚ます。7時のアラームまで寝ていたかったけれど目を瞑っていただけだった。分かった分かった分かった分かったって1人呟きながら7時頃起床。

今日は仕事の後エステ。るんるん。コンタクトにする。身支度をして、お茶とお粥を用意。バナナと無糖ヨーグルトが本日の朝食。お粥を作った鍋を水に浸したまま洗わず行こうとしたら母にカチキレられて爆笑しながら8時過ぎに家を出た。ママごめん!

ローソンで豚汁とジャスミン茶を買って出社。車内で音楽流そうとしたらApple Musicが聴けなくなっている。父に確認したら解約した、とのこと。ふざけんな~!と思いましたが、父にファミリープランで契約してもらっていながら一銭も払っていなかったので、な~んにも言う権利がございません。寧ろ父よ、今までありがとう。いい大人なので自分で契約します。

 

9時始業。今日はメルマガ完成の為1日集中するつもりだったのにスケジュールが入れられている。Wさんのミスというか謎の行動の尻拭いで午前が潰れる。チームでミーティングしていた時Wさんだけ固く口を閉ざしていて、ほんと何この人って思った。「自分のミスでした!すみません!」てひとこと言うだけで空気良くなると思う。本当に人は年齢じゃないとこある。その一部始終を知っている姉からその件に関してLINEで次々に指示が入ってくるし、でもチームのメンバーにはあくまで自分の意見として発言している風を装わないといけないし........何って、兎に角疲れた。あと、SEO対策だか何だか知りませんが自分の趣味じゃないです。モノホンはそんな小手先の真似をせずとも売れると思いませんか。

12時昼休憩。お粥と豚汁。朝食後から若干胃痛がある為、食後胃薬服用。アプリ確認。排卵日。早くね。読書して時間を過ごす。

13時仕事再開。文章の校正をしたり、イラレでメルマガ作ったり。鬼の集中力。ほとんど息抜きせずにほぼ完成。偉い。チェックがすんなり通って明日配信できるといい。

 

18時終業。一刻の猶予も許されない。終業のメロディーが鳴ると同時に滅茶苦茶速歩きで脇目も振らずに駐車場へ直行。

エステへ向かう車内でピアスを片方落としたことに気付く。大学時代の友人Eちゃんから誕生日に貰ったもの。最悪過ぎる。急いだ所為。割と絶望した。結婚会見での蒼井優が頭に浮かぶ。自分も大切なものは失くしたくないのに失くすから、欲しいのに要りません(?)。

18時半頃サロンに到着。今日からとりあえず1ヶ月お世話になる。Aちゃんのお腹が破裂しそうに大きくなっている。本職の方は産休に入って暇らしい。スキンケア用品の使用方法をレクチャーしてもらっている時、Aちゃんとサロンの方に「○○ちゃん(自分)見てると動物見てるみたい」とか「ほんとこんな人見たことない」と爆笑される。頭叩かれて笑われるし。あの...客なんですが....いいですけど....って感じでした。普段高価で手を伸ばさない成分の入った液体を肌に塗るせっかくの機会なので、煙草とお酒も控えてみようと思う。多分無理。これで効果が出たら美容沼にハマるのでしょうか。怖い。Aちゃんにいつもの施術をしてもらい、19時半頃サロンを出て帰る。美容って良いですね?

 

20時頃帰宅。水餃子と野菜が入ったスープと白米を食べる。M氏からオセロの果たし状が来ている。ご飯を食べながらいざ勝負。勝利。22時から再戦と言われたので入浴することにする。

21時半過ぎ、お風呂から上がり、習ってきたばかりのスキンケアに勤しむ。波に乗って全身の毛の処理もしたかったが、ハーブティーを淹れているとM氏から通話。そのまま23時半頃までオンライン対戦をしたり、話をしたりしていた。久々のオセロで、ゲームの楽しさを味わうのをご無沙汰していたなぁと思った。勝負事にしても、異性関係の話をするにしても、もう引退した人の気持ちで話している自分に気づく。良くないのかもしれない。一応20代ですし。「心の若作り」はするべきかもしれません。今の自分が好きなので多分しません。自分はもう孤独を嘆いていない、愛し始めていると思う。

何はともあれ、M氏との通話後はいつも満たされた気持ちになる。0時前、楽しい気分のまま眠りについた。