緑のコトノハ

いつか人間になるかもしれません。ならないかもしれません。

2022-04-25から1日間の記事一覧

2022/04/21

七時起床。目を開けるとまだ片付いていない引っ越しのものが目に入って厭な気持になる。身支度、お昼ご飯の準備をし、朝食にグラノーラも食べ、家を出る。 アパートから出勤する道は通勤ラッシュで混んでいて、実家からの通勤と大差ない感覚があった。 九時…

2022/04/20

七時起床。眠いはずがスッと起きれた。自分が身支度をしている間、彼はトーストを焼いて食べていた。その後自分はグラノーラとヨーグルト、オレンジを切って朝食をとる。彼の分も用意できなくて申し訳なくなったので、少し分けて食べてもらった。 八時頃彼と…

2022/04/19

七時過ぎ起床。身支度をし、彼が作ってくれたお握りを持って気持ち早めに出勤した。 二十日振り程での仕事。コロナにでも罹らなければ、このような長期休暇は得られなかったと思う。 九時から十八時、仕事。始まって一時間強は、療養休暇中に滞っていた事務…

2022/04/18

七時半頃起床。自分の自宅待機は今日までだけれど、彼は今日から出勤する。朝食は要らないと伝えて、彼の朝の準備を遮らないように自分も身支度などした。 彼を職場まで送って戻り、鍵を貰い忘れたことに気付いた。連絡して受け取りに駐車場へ行くと、設計事…