緑のコトノハ

いつか人間になるかもしれません。ならないかもしれません。

2022/09/21

これは書きかけの日記。 起きてすぐ、胃腸の調子が優れないな、と思う。今日はセブンで飲むヨーグルトを買って行く。 昼休憩の時に婚約者が「髪を切りがてら1人で京都旅してきたら?」という内容の連絡をくれた。少し気が楽になる。 午後、Yさんとの打ち合わ…

2022/09/20

朝起きたら、台風は過ぎたみたいだった。昨日食べ切らなかったドーナツを朝食にして家を出る。オールドファッションが美味しい。 1日Mさんと営業で外出していた。昼は蕎麦屋が近くにあるのをたまたま思い出して、そこで天ぷらそばを食べ、ファミマでかぼちゃ…

2022/09/16~18

金曜日。午後は営業回りで外出した。向かう先が片道1時間もかかる場所なので、同行しているMさんと道中よく話すようになった。内容も段々親密度の高いものになってきて、嬉しいような困るような気持ちになっている。この日は自分の根幹を担っている考え方に…

2022/09/19

7時半前起床。私は仕事で、婚約者はまだ寝ていてもいい時間、だけど一緒に起きてくれた。シュンガイトという石を持ち歩くことにした。 コンビニでカップスープとスティックパンを買って行く。職場は祝日と台風が相まって閑散としていた。私もやることを終え…

2022/09/15

7時半頃起床。ヨーグルトとトースト半分を朝食にする。昨日買った下地を顔に塗ったらヒリヒリしてきて、すぐに洗い流したのに頬が赤くなってしまった。安物買いの銭失い。安物だからというよりは巷で人気だそうで試してみたくなったから買ったのだけれど。非…

2022/09/14

7時半起床。気付いたら7時半、みたいなことが増えた。朝食に婚約者の作ったバナナスムージーを飲む。彼は昨夜からの頭痛がまだ辛そうで、その様子を見るのは私も辛い。 1日外出の日。同行するMさんが30分遅刻で来た。遅刻理由は二日酔い。いつも麗しめのMさ…

2022/09/13

7時半起床。早出しようと思っていたのに寝過ぎてしまった。準備をしながら食パンと無印良品のバームクーヘンを焼く。最近は朝食を食べるようになった。トーストに婚約者が昨日職場で頂いたさつま芋バターを塗って食べる。さつま芋よりレモン的な酸味の強いペ…

2022/09/12

7時過ぎに起きる。ゴールドキウイと両親からお土産で貰った赤福を朝食にする。 5分くらいしか経ってないはずなのに、時計を見ると15分くらい進んでいた1日だった。 午後にあった打ち合わせで、Yさんから今月末で退職するという話を聞く。入社時期も似ていて…

2022/09/09

朝方、外がうるさくて何度か起き、トイレにも立った。起床は7時前。肌が少しずつマシになってきている気がする。身支度をして、昨夜買っておいたさつまいものバームクーヘンを焼いて朝食にする。「珈琲が飲みたい。(私も飲める)デカフェの豆探してみようか…

2022/09/08

7時半前起床。朝食にトーストを半分とさつまいものスティックパンを食べる。時間があると思ってYoutubeを見ていると簡単に時間は過ぎた。 最後の2時間以外はすべき事のない1日だった。不思議と眠たくならずあっという間に終わり、そのことの幸せを感じる。眠…

2022/09/07

7時過ぎ起床。窓を開けて寝たので、私は涼しいと思ったけど婚約者は寒いようだった。焼いたトーストに蜂蜜バターを塗ってくれたものを朝食に食べる。昨夜からチョコボール苺味のココアにハマっていて、それも飲んだ。先週末からの顔の肌荒れが治らず、薄化粧…

2022/09/06

6時半に目覚ましが鳴って、7時に起きた。フライング検査をする、と婚約者に告げるとその科白が彼を起こしたようだった。結果は陰性。フライング過ぎてまだ何とも言えないけど、「あ~~」とため息交じりの声を漏らした自分が意外だった。 朝ごはんに栗のパン…

2022/08/31

7時過ぎ起床。身支度をしている間、婚約者は昼食のおにぎりを用意してくれた。トロナスを味噌で炒めた具、美味しそう。少しお腹が空いていたのでお盆の時に実家で貰った中元のゼリーを食べる。白桃と巨峰を分け合って、予想通り巨峰が美味しかった。 特筆す…

2022/08/30

7時前起床。婚約者に昨夜寝言を言っていたと言われる。「それ以外にある?」「頭と身体がバラバラだ、、」「今部屋光ってた?」と言っていたらしい。指摘されたことで何となく記憶が蘇ってきた。部屋が金色に光っていて、何者かが近くに来て、金縛りにあって…

2022/08/29

6時半に目覚ましが鳴り、7時に起きた。開けていた窓からの外気で部屋が冷え、寒くて毛布に包まった。この季節が心底大好きだ。 会社の人に遅出する連絡を入れて身支度をする。昨日までの疲労が残っていて、1日中寝ていたいね、と婚約者と話す。ボーッとしな…

結婚とは

ぐんぐん人生が進んでいる。今月の初めに大きな決断をしてからというもの、停滞していた人生が目まぐるしいスピードで前進し始めた。 この記事を挙げたらまた日記を書いていきたいと思っている。1日1日をその日の終わりに振り返り、淡々と綴っていくことが、…

2022/08/08

早く起きようと6時に目覚ましをかけたのに、結局6時半頃に起きた。肌の調子が上向きになって来た。基礎化粧品、美顔器の使用を辞めて、米ぬかの洗顔料に切り替えたからだと思う。保湿材は塗らないか、極シンプルな物しかつけない。 準備をして彼に自宅まで送…

2022/07/28

7時には起きて支度を始めた。昨夜宇宙マッサージを頼んだら見事に寝落ちた。22時くらいには寝ていたからすこぶる調子が好い。彼と自分用におにぎりを作ることまで出来た。素晴らしい。 仕事は1日やることがあってとても良かった。普通のことかもしれないが、…

アーシングのつもり

ここのところ、ずっと日記を書けずにいた。(書かずにいた?)大して忙しい訳でもない。ただ書く気にならない。PCの前に座ってみても、スマホを握ってみても、文章が浮かんでこない。 日記はただ書き続けることにのみ意味があると思っていた。だから1日も切…

2022/07/15

十時からの会社の健康診断に行った後の出勤だったので朝の洗面台は彼に譲り、ゆっくり準備が出来た。しっかり化粧をして、掃除まで出来た。 前の職場でも健康診断に来たことのあるビル施設だった。三十分程待った後、検尿、胸部X線、聴力、視力、心電図等々…

2022/07/14

起きたら幾分冷静になっていた。幾分冷静になった頭で考えたら、きっと生理前でおかしくなっていたんだなぁとか、満月の影響だなぁ、とか思った。よく考えないといけないけど、考え過ぎるから考え過ぎにも注意しなきゃいけなくて人生は難しい。 仕事を終えて…

2022/07/13

朝寝坊をした。五分くらいの二度寝が実際は二十分経過していた。急いで準備をして出勤。 彼の家でも、職場に着いてからもNothingのスマホ情報を見ていた。多分次はこれを買う。 いつも通りの勤務が耐えられなくなり、彼の居ない彼の家に帰って泣きながら洗い…

2022/07/12

いつものように起きて準備をし、彼を見送って出勤。昨夜のことが申し訳なくなって、彼に謝りの連絡を入れる。 いつも通り暇な勤務を終え、一旦自宅に行き準備をする。彼を職場まで迎えに行き、鶏肉など買って彼の家へ帰宅する。唐揚げが食べたいと言って作っ…

2022/07/11

七時半頃起床。彼がお昼にオムライスを作ってくれた。 仕事は相変わらず。 自宅に帰り、仕事終わりの彼が来て喧嘩した。喧嘩というかひとりでに怒っていた。とてもくだらない理由で。彼の性格上の問題なので直すとかいう次元の事ではないと分かっていた。そ…

2022/07/10

早くに目が開いて彼を起こそうとしたら、まだ眠たそうにしていたので、また目を閉じて起きたら八時頃だった。 朝食に母が作ったベーグルのフレンチトーストを二日連続で食べる。スライスの方向を変えるように母にお願いしたら、昨日より美味しかった。冷蔵庫…

2022/07/09

七時とか早い時間に目が開いてしまってから眠れない。歯医者の予約もあるしな~と思って起きることした。朝食に母がベーグルをフレンチトーストにしたものを食べる。 洗濯機を回してコインランドリーへ行き、乾燥機を回している間に歯医者。痛いと思っていた…

2022/07/08

朝、起きて準備。昼ご飯を用意する余裕があった。八時過ぎ、彼と自宅を出て送り届けてから出勤。 九時から十八時まで仕事。Kさんと暇だ暇だと言い続ける。何とか精神状態をコントロールしているものの。ほぼ丸一日ディスプレイの端でYoutubeを観続けられる日…

2022/07/07

七時半頃起床。準備をして八時半前に彼の家を出る。まだ頭痛が消えないし体温も高い。 九時から十八時まで仕事。昼は昨日買っておいたパンとゼリーを食べた。Taramiのゼリー、好きだけど量が多くて最後は少しキツかった。母が作るお弁当に、菓子パン二、三個…

2022/07/06

七時半頃起床。起きぬけから頭痛がして、しかも激しい。彼が体温計を持って来て測ってくれたのを見ると微熱。早退とかではなく休もうと思い社内連絡用のメールを確認すると、今日に限って急遽朝一で打ち合わせを入れられていた。打ち合わせだけ出て帰ろうと…

2022/07/05

七時半頃起床。準備をして彼を見送り自宅を出る。自車に乗り込む直前、視界がゆがむ程の眩暈が起きて焦った。数秒でおさまったけど頭に痺れを感じた。 九時から十八時まで仕事。仕事といっても本当に暇で暇で暇だった。激務の苦痛と暇による苦痛、どちらがど…